2012/11/12

横浜線にのってます

この時間の八王子からの電車は空いている。
いや、思い返すと横浜線に乗っている時に席が空いてなかったことがない。
ゆえに横浜線好きです。通るところもセンスがイイよね。
インディーズ感とメジャーが共存してる感じがある。

古淵とかは渋いよね。
いにしえの淵と書いて古淵だもん。
バンドでいうとノイキャスだよね。


淵野辺は大学生も多いしキラキラしてるよね。でも快速が止まらないところらへんにこだわりを感じるよね。
メロコアとかと対バンしていい意味で浮くタイプだよね。
バンドでいうとサウンズライクシットが淵野辺っぽいね。

矢部はダメダメだね。
まず何もない。
自衛隊の基地からもちょっとズレてるし、良いところがない。
バンドでいうと打ち上げで頑張ろうとするんだけどすぐ潰れちゃうタイプだよね。


相模原はそこそこメジャーだよね。
でも悪いところからいうと、中学生の時相模原のボウリング場で遊びたくもない友達とクラスからはみ出さないために遊んだこと思い出すなぁ。

でも相模原からくりの家まで歩くの結構好きだったりする。とくに冬のむちゃ寒い時にみんなで長ーい道をいろんな話しながら歩くのノスタルジックでイイ。まとめると苦い思い出も優しい思い出も全部混ぜて、美化してくれる系のバンドだよね。ランハイ。


橋本はイイよね。
何となく甘酸っぱい場所だよね。
街並みとかも古いところと頑張って高層マンション作ったりしたところとかが垣間見えるし、橋本に着く前にアリオのキラキラしてるのみるとなんかテンションあがるよね。
七夕祭りの時の駅おりてから境内まで行く道は混みすぎてラジラジのリセットの時みたいになってるよね。

町田つきました。
また今度気が向いたら書きます。

0 件のコメント: